ミュージカル『テニスの王子様』について書くブログ

テニミュ愛好家(男)が愛と妄想を書くためのブログです

「テニスの王子様研究発表会」は、”研究者なりきりプレイ”として秀逸 #テニ王研4th 体験記その1

改めまして…「第4回テニスの王子様研究発表会」、通称「テニ王研」に発表者として参加してきました! テニ王研って何!? 簡単に説明すると… 非公式の同人イベント ここでいう「同人イベント」っていうのは一般的な用法の同人イベント(=同人誌即売会)ではな…

テニミュと原作のラリー描写を一球ごとに比較してみた|テニ王研4th発表資料

第4回テニスの王子様研究発表会 去る6月12日に、「テニスの王子様研究発表会」なる最高の同人イベントに発表者として参加しました! 発表者は僕も含めて計17人。聴講者はオンライン含めると200名超(?)。いや事前に想像してたより一回り大きくない!?と思い…

もしも高校生のTEAM Liveが開催されたら……

祝・新テニミュ完走! U-17選抜メインのニコ生配信で「高校生のチムライやってほしい!」というコメントを見かけ、ビビッ!と来たので「もしも2021年春に新テニミュ First Stageに出演した高校生によるTEAM Liveが開催されたら……」という架空のセットリスト…

【テニミュ】ドリライ2020のセトリ予想というか、架空セトリというか。

更新頻度:ほぼ年1回のこのブログ。さてさて、「Dream Live 2020」のセトリ予想のお時間がやって参りました! 予想したところで答え合わせできる時は来るのだろうか、という不安はありますが……。逆に「答え合わせが出来ないのならばいつまでも妄想し続けるこ…

テニミュ大運動会、3回分のチーム分けを比較してみた。

明日は待ちに待った、テニミュ大運動会!ということで、過去2回のチーム分けと今回の組分けを学校別に比較してみました。 青学 リョーマくんは、必ず紅組の大将を務めている(そういえば大運動会って唯一、越前リョーマの"負け姿"を拝めるメディアなのでは……

テニミュ ドリライ2018 セットリスト予想(というか妄想)

待ちに待ったドリライ2018(ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート Dream Live 2018)も、いよいよ明日が初日!というわけで自分のテンションあげるために、セットリストの予想をしてみました。 予想というか、願望というか妄想というか。当て…