ミュージカル『テニスの王子様』について書くブログ

テニミュ愛好家(男)が愛と妄想を書くためのブログです

テニミュ大運動会、3回分のチーム分けを比較してみた。

明日は待ちに待った、テニミュ大運動会!ということで、過去2回のチーム分けと今回の組分けを学校別に比較してみました。

青学

f:id:tenippttr:20191007224805p:plain

  • リョーマくんは、必ず紅組の大将を務めている(そういえば大運動会って唯一、越前リョーマの"負け姿"を拝めるメディアなのでは…? いや、運動会はテニスの公式試合ではないから、だからどうした?って話だけど)
  • 黄金ペアは必ず同組。そりゃそうだ。全校通して、ダブルスペアは基本的に同じ組だけど、多少例外あり。
  • 桃ちゃんとリョーマくんは3回連続同組。桃ちゃんが居ないと、リョーマくん他校生とまともにコミュニケーション取れなそうだからな…
  • リョーマくんと菊丸先輩が同組で僕は嬉しいです。
  • タカさんと不二が別組なのは、2019が初
  • 大石・菊丸・桃城が同組なのは2012以来。2012は、3人4脚がなかったが今回はゴールデントリオでの3人4脚に期待。(「3人でダブルス」なので、ゴールデントリオだけ2人3脚対決に3人で出場、みたいなのもアリ?)
  • 河村・桃城が同組なのは今回が初。綱引き強そう。
  • トリオは今回「応援」役だけど、何かそれ以外にも役割がありそう。あってほしい。

不動峰

f:id:tenippttr:20191007230608p:plain

  • なかなか不動峰は7人揃わない…
  • 祝・神尾の初参戦! 謙也さんとのガチ徒競走で決着付けましょう。
  • 不動峰のダブルエースが同組。マイペースでいきましょう。
  • 「森辰徳は三半規管が弱い」というのは2ndの中の人の設定であって、原作設定ではない(豆知識)
  • 今回は、現役桜井も不在だし、大人桜井も不在。
  • 伊武くんは、なかなか橘さんと同組にさせてもらいね…

 聖ルドルフ

f:id:tenippttr:20191007231532p:plain

  • 紅組がシングルス勢、白組がダブルス勢。
  • 裕太「すみません観月さん。力をすべて出しきりましたが及ばず…」
    観月「野村くん野村くん、そろそろアップの時間ですよ。障害物競走に間に合うようお願いしますよ」
  • 不二兄弟が同組だったのは2012のみ。
  • 赤澤と観月が同組だった2012はすごかったなぁ…(回顧)
  • それはそうと、聖ルドルフの番手順ってシーズンごとに結構違うよね。柳沢・木更津の番手も2ndから3rdで逆になってるけど謎。

 山吹

f:id:tenippttr:20191007231451p:plain

  • ちょっと!!壇くんが応援ってどういうこと??壇くんはもうマネージャーじゃなくて、テニス部のプレイヤーなんですよ???
  • リョーマくんと壇くんの二人三脚が見たかった……です……ハイ……
  • 関東大会になってから発注した、壇くんのユニフォームが届くのを、僕は今でも心待ちにしています。
  • 南部長と千石さんが同組なのは今回が初。まぁ、東方も映像出演で不在だしね。
  • ニトキタは当然ながら、運動会も初参戦。ニトキタも三半規管が弱いみたいな謎の新設定(?)出たりしないかなぁ

氷帝

f:id:tenippttr:20191007231542p:plain

  • 忍足と向日がついに別組。代わりに向日と日吉が同組に。
  • 二人三脚でも短期決戦を仕掛けるセッカチペアが、折り返し地点でバテちゃうくだり。あると思います。
  • 跡部様と樺地はズットモ
  • 跡部様と滝さん、初の同組。
  • 氷帝幼馴染トリオの宍戸・向日・芥川が同組。鳳が映像出演で現場不在だからね。宍戸さんが寂しくないようにって配慮だね。

六角

f:id:tenippttr:20191007231555p:plain

  • サエさんには、「一つやり残した」ことが出来てしまったので、ドリライで戻ってきてほしい。
  • 副部長を紅組に固めてるのかと思いきや、サエさんが白組で例外。
  • 六角は、ダブルス2組とも不動の同組。
  • 白組にオジイ(人形)が参戦します。
  • 首藤は、ラムネを飲んで「げひゃぶーっ!」って言います。
  • 障害物競走で後転エリアがあったら、首藤が優勝。
  • 木更津ツインズは、2012同組、2014別組、2019同組。
  • 時事ネタ好きな木更津淳「亮はいま謹慎中で…」
  • どうにかして、木更津ツインズの二人三脚が実現しませんかね? 木更津亮ツインズの「双子で二人三脚」vs 菊丸先輩の「一人で二人三脚」(どっちも実質ひとりだから、ただの徒競走)

立海

f:id:tenippttr:20191007231604p:plain

  • 立海はダブルスが3ペアいるから必ずどっかのペアが泣き別れすることになるんだよね
  • でも、プラチナペアの全国ナンバーワンダブルス リベンジマッチ(※二人三脚)は見たかったよ。見たかった…
  • 真田と幸村を同組にすれば3ペアとも同組が成立するけど、そういうわけにはいかないんでしょう。
  • 2014で立海ダブルスのうち、柳生と仁王だけ別組なのは当時、こりゃ天才的だなって思ってました。
  • 柳と乾は5年と5ヶ月と12日ぶりに同組。
  • 仁王と柳生が入れ替わってるけど、そのことに一言も触れられないまま運動会が閉幕。みたいな仁王の大型イリュージョンを味わってみたい。
  • ジローちゃんとブン太が今回は別組です。悲しい。

比嘉

f:id:tenippttr:20191007231618p:plain

  • 比嘉も紅組がダブルス組、白組がシングルス組のパターン
  • 3年2組は今回も別組。
  • STONESとかトング隊とか、もしかして同組だったりする?と一通り調べたけど、特にそういうわけではないようです。
  • 六角と比嘉は運動会においてもバチバチしてほしい派です。
  • せっかく7人揃ったので、焼き肉の王子様のアレ、再現してほしいです(えーっと、新垣くんは…)

四天宝寺

f:id:tenippttr:20191007231629p:plain

  • 財前と謙也さんが初の同組。お膳立てはバッチリ整っている。
  • こっちの3年2組も別組。
  • 今回はラブルスと黄金ペアが同組なので、何卒よろしくお願いいたします。
  • 金ちゃんとリョーマくんの二人三脚も見たかったけど、今回も二人は別組。
  • 石田兄弟は2014同組、2019別組。忍足従兄弟も2014同組、2019別組。今回、親族は別組の傾向が強い(木更津兄弟のぞく)ので、親族対決的なものに期待 
  • 四天宝寺商店は、運動会でこそ客席相手に商売すべきでは?

まとめ

各校比較してみたけど、総じて言えるのは、あんまり今回の組分けの意図が読めません。まぁ過去2回と同じような競技があるのかはわからないし、何が起こるか分からないのがテニミュ運動会の醍醐味なので、期待だけ膨らまして今日は床に就くことにします。僕の脳内オサムちゃんが「Dream…はじまるよ。さあ、おいで」とおっしゃるので。